日本人のvioは黒ずむ!?みんなが知らない新事実!

公開日: 

vioの脱毛で黒ずみは悪化するの?

vioの黒ずみに関して、vioゾーンの脱毛を行うと黒ずみが悪化するといった意見が存在しています。実際に脱毛を行ったあとに黒ずみが気になり出したという人も少なくないようです。しかし、これには複合的な理由が積み重なっているために安易に結論を出せない問題があります。まず、脱毛をしたから黒ずみが悪化したのではなく、脱毛をしたことでもともとあった黒ずみが目立つようになっただけという可能性があります。また、脱毛をしたことでデリケートゾーンを保護するものがなくなり肌荒れが進行したとも考えられるため、原因を一つに絞り込むのは難しいでしょう。

日本人のvioラインは黒ずむようにできています!

そもそも、vioラインやデリケートゾーンの黒ずみはそこまで深く気にするべき問題なのでしょうか。実は日本人のvioラインは体質的に多少は黒ずむようにできています。体を動かすラインに当たるわけですし、服と下着の刺激を常に受け続ける以上は避けられないものであると考えていいでしょう。過剰にコンプレックスを持つ必要はありませんが、温泉や海水浴などでどうしても気になってしまうといった場合にだけ様々な対策を講じていけば、基本的にはそれで十分なのがvioラインやデリケートゾーンに関する黒ずみ解消への考え方となります。

もっと詳しく知りたい人はこちら→陰部の黒ずみ解消

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑